企みハジマル

企画を企む人の読書、ハジマル。ハジない、二重マルの企画を作るために。

料理初心者におすすめ「山本ゆり syunkonカフェごはん7」

料理初心者も、料理を作れるように!


リモートワークでおうち時間が増えて、
料理を始めようと思った人は多いのではないだろうか。

私もその一人で、料理を始めるキッカケとなった。

はじめは、どの本やどのサイトを見て、
何から始めたらいいのか分からず、挫折する人も多いと思う。
私もこれまで何度も挫折してきた。

ただ今回は違った。
山本ゆりさんの「syunkonカフェごはん7」に出会えて、
なんと!家族にも喜ばれる料理が出来るようになったのである。

 

 
料理初心者の私が、
家族にも褒められる料理が出来るようになった超絶おすすめの本なので、
是非、これから料理を始めたいと思う人は、ぜひ買って欲しいと思う。


①とにかく簡単!!

料理を習得するために、料理教室に行く必要は無いと断言します。
初心者の私が、料理を出来るようになったのが証拠です。
この本があれば、本当に誰でも料理が出来るようになります!

とにかく山本さんのレシピは簡単。
野菜を切って、焼くだけ。レンジに入れるだけ。

初心者の私でも30分〜1時間あれば、
パパっと料理が2品以上出来てしまいます。

②驚きの仕上がり!!!

料理は見栄えも大事。
初心者でも作った感のある、ボリュームのある仕上がりに。

せっかく時間を掛けて作ったけど、
ショボイということがこの本のレシピではほぼ無いです。


③主菜から副菜、おつまみまで網羅!!!!

料理初心者の「あるある」として、
おつまみを作りたいニーズも多いと思いますが、
なんと!おつまみのレシピも充実しています。

主菜・副菜・汁物・おつまみ・お菓子まで、
1冊で色々作れるので本当におすすめです。

最後に

本を買う前に試したいと言う方は、
山本ゆりさんのブログにも多くのレシピがあるので試してください。

私のおすすめは「山本ゆり 生姜焼き」「山本ゆり 鶏肉」など、
google検索で作りたい料理や食材を入れて調べると、
素敵なレシピがたくさん出てきます。

ameblo.jp

そして、本もおすすめなのは、
色々なレシピを俯瞰して見られること。
自分が想像していない料理に出会える楽しさがあるので、
両方併用して使うのが一番いいと思います。

我が家の料理は、山本ゆりさんのレシピで出来上がっていると言っても、
過言ではないほど、愛用しております。
本当にいいレシピたちです。